特選スポンサーサイト

お勧めポイントサイト

お勧めアンケートサイト

フリーエリア

プロフィール

真布楽宮

Author:真布楽宮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

アニバサリーウェディング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット稼ぎ情報局

愛の言葉よりも感謝の言葉が大事!


株式会社ブライト・ウェイ(本社東京 代表取締役高祖 智明)が運営する子育て・育児支援のポータルサイト【こそだて】では、毎月、子育て家族の意識や生活状況を知るためにさまざまな視点でアンケ-トを実施しています。1月には子育て家族、中心年齢32歳の夫婦691人(男性 94人/女性 597人)での役割分担を尋ねた結果は家事や育児の分担の実態と、お互いへの要望と不満を浮き彫りにする結果となりました。

●お父さんにして欲しい子どもの世話は、1位「遊び相手」2位「お風呂」
●お父さんにして欲しい家事の手伝いは、1位「ゴミ出し」2位「風呂掃除」
●今時のお父さんは、家事・育児とも協力的?全体の1/3以上は十分満足。
 一方、全体の約半数は、家事・育児にもっと協力して欲しいと希望。
●程度の差こそあれ、全体の約7割は育児ストレスを感じている
●パートナーからの言葉で嬉しいのは「ありがとう」など、感謝・ねぎらい。
 「愛している」との回答は僅か4人

●逆に悲しいのは、家事や躾に対する不満の言葉

上記の結果概要から、夫婦の関係も子どもを中心であることが伺えます。パートナーの何気ない言葉に救われたり、傷つけられたり、コミュニケーションの難しさも伝わるのではないでしょうか。子育て中のパートナーにとっては、「愛してる」より「ありがとう」の一言が何より大切なものですね。

スポンサーサイト

ネット稼ぎ情報局

コメント

コメント有り難うございます

アンケート結果のご紹介有り難うございます。
アンケート結果の詳細はこちらです。
http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000001045

これからも【こそだて】をよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moneymakinginfo.blog89.fc2.com/tb.php/102-015508d5
アニバサリーウェディング

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。