特選スポンサーサイト

お勧めポイントサイト

お勧めアンケートサイト

フリーエリア

プロフィール

真布楽宮

Author:真布楽宮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

アニバサリーウェディング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット稼ぎ情報局

訪問看護・リハビリを通じて、お客さまの「生き甲斐の創造」に役立つソフィア訪問看護ステーション

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 在宅療養支援診療所、医療機関への紹介も積極的に取り組み、地域資源(病院、診療所、在宅福祉、施設福祉サービス、ケアマネージャー等)のネットワーク活動を積極的に取り入れているソフィア訪問看護ステーションでは、患者さまを取り巻くさまざまな医療・福祉提供機関と連携・調整をしながら、一方的な看護・リハビリサービス提供ではなく、必要情報を共有し、ご本人とご家族の納得のいく訪問看護が行ない、患者さま個々の実状に合わせたプランに基づき、ホームナースとして各ご家庭を訪問し、療養生活を手伝い、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)の専門スタッフによるリハビリテーションを重視、ご相談に対して地域ネットワークの方々と解決策を見出し、普通の生活ができる環境作りに取り組んでいます。
教育体制の充実と全スタッフのレベル底上げのため、外部講師を招き、全社員を対象とした勉強・研修の場を設け、全訪問看護ステーション・デイサービススタッフに所属する看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、介護福祉士を対象とした勉強会を開催しています。第2回は救急措置研修【心配蘇生法・AED】で、最初の1時間は救急法に関する講義=”知識を得る場”でした。”赤十字救急法とは”、”救急法を実践する際の心得”から始まり、観察の重要性と観察方法・手順、そして心肺蘇生法のやり方へと進みました。全講習時間の実に8割が実技に充てられていました。勉強会の内容は、スタッフにアンケートを取り、要望の多かったものから取り上げて行ない、ここで学んだ知識・技術を活かし、担当のお客様を通して地域へ何らかの形でフィードバックをしています。
世田谷区、目黒区、大田区、品川区内の環境良好な地域で、教育・研修と法令順守に強いソフィア訪問看護ステーションでは、一定の条件を満たした方には30万円以上の支度金を支払う看護師 求人制度を設け、看護師、保健師、PT、OT、STを募集しています!


この記事はレビューブログからの紹介です。

スポンサーサイト

ネット稼ぎ情報局

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moneymakinginfo.blog89.fc2.com/tb.php/499-86b0c05d
アニバサリーウェディング

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。